2011年12月09日

無審査で遺伝子組み換え細菌=うまみ添加物、大量流通―厚労省・・さすがです・・・・・

イロイロありました、いまは?
比べると、平凡で正しいっていうのもいいんじゃない。
昨日は食品の安全と言う感じや、無審査で遺伝子組み換え細菌=うまみ添加物、大量流通―厚労省・・さすがです・・・・・ の事を書き取ってみたんです。

☆★☆

無審査で遺伝子組み換え細菌=うまみ添加物、大量流通―厚労省
時事通信 12月5日(月)19時42分配信

食品衛生法に基づく安全性審査を受けていない遺伝子組み換え細菌を使って発酵させた添加物「5’―イノシン酸二ナトリウム」と「5’―グアニル酸二ナトリウム」が大量に輸入され流通していることが5日、分かった。厚生労働省によると添加物はかつお節とシイタケの風味を出すため、たれやかまぼこ、ハムなどに用いられており、輸入量は年600〜700トンに上る。

厚労省は添加物の販売取りやめを指示し、安全性審査の手続きを開始。「海外では広く使われており、安全性に問題があるとの情報はない」として、審査を通るとの見通しを示した。流通済みの加工食品の販売中止は求めない方針。

厚労省によると、添加物は遺伝子組み換えを行った「コリネバクテリウム」の一種を用い、サトウキビを発酵させて製造、細菌は取り除いてある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111205-00000097-jij-soci

★☆★

過日の連なりがこんにちで、本日の連続があしたなので〜
この様な程度でよいでしょう〜
こらからの予報があたると、安泰だー!


台風や地震などの自然災害において、所有している自家用車が水没してしまって困っているケースが数多く見られます。このような時、廃車にするのではなく車の状態によっては値段が付き買い取ることができます。水没車の高価売却査定水没車の高価一括査定また水没車の高価売却申し込み水没車の高価売却査定など、そして水没車の高価売却査定といったことで悩んでいる場合は一度一括査定をして見ましょう。面倒もなく料金もかかりません。申し込みもネットで簡単に完了します。
今の指導
いまの教育
今日の学び
posted by たくみ4wdu at 10:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。